ヘビースモーク(swingアレンジ) / にしな

クリア
ジャンルJ-POP
構成4人
難易度中級
アレンジ内容ボイパなし / リードが回る / 転調アリ
特徴ラブソング
パートLead&Chorus1:女性
Lead&Chorus2:男/女性
Lead&Chorus3:男性
Bass:男性

説明

【アレンジの特徴】
・4声
・swingのリズム
・全員リードが回る
・3回の転調

【コメント】
Lead&Chorusのパートは3人ほぼ均等にリードを担当します。男性パートもサビが映えるように、転調することでそれを実現しています。

以下の順番で転調します。
原曲キー → -3 → -5 → 原曲キー

これは、
同主調 → 全音下 → 下属調の転調
と見ることができ、いずれもスムーズな転調のため変な違和感を感じずに聴くことができると思います。

またベースにも魅せ場を作っているため、終始飽きない演奏ができると思います。

【サポート】
本楽譜の音域の調整や難易度調整などはココナラにて行なっています。
楽譜をご購入いただいた後に、実際に歌ってみるとバンドに合わなかった場合などはお気軽にご相談ください。
可能な限りお力添えさせていただきます。

https://coconala.com/users/1408925

※セット楽譜には「楽譜PDF」と「音源mp3(各パート, 全体)」が含まれます。
※ダウンロード期限:購入から10日間
※ダウンロード回数制限:5回

参考音源・動画

Harmony Design

Harmony Designは、スキルマーケット『ココナラ』にてアカペラ楽譜の受注販売をしています。

現在すべてのお客様から☆5の最高評価をいただいております。

(詳しくはコチラ:https://coconala.com/users/1408925)

【音楽経歴】
○アカペラ
→小学生時代からアカペラを聴き続け、大学4年間をアカペラサークルに所属。現在は社会人メンバーで活動中で、アカペラ歴は15年(2023年時点)。パートはリードボーカル、コーラス、ベース、ボイパを担当。アレンジ数は70曲を超える。

○ギター弾き語り
→ギター弾き語り歴は10年。音楽理論・コードの知識があり、リハーモナイズも得意。また、弾き語りでのライブ経験を活かし、少ない音数でいかに聴き手を魅了できるかを考えて楽譜を制作している。

Harmony Designのその他の商品