ばかまじめ / Creepy Nuts×Ayase×幾田りら

クリア
歌手Creepy Nuts×Ayase×幾田りら
ジャンルJ-POP / アップテンポ / Hip Hop / Pops
構成6人
難易度中級
アレンジ内容ボイパあり / フル尺 / ダブルリード / 転調アリ
特徴ラップ / 主題歌
パートVo.1:女声
Vo.2:女声/男声
Vo.3:男声/女声
Vo.4:男声
Bass:男声
Perc.:男声/女声

説明

ラッパーのR-指定さんとDJ松永さんで成るHIP HOPユニット・Creepy Nutsと、Ayaseさん・幾田りらさんがコラボレーションした楽曲です。

原曲MV:https://youtu.be/zNOe2fK1hM0

全体的に原曲のイメージに沿ったアカペラになるよう努めました。

■音域

概ね「Vo.1がソプラノ、Vo.2がアルト、Vo.3がテナー(orアルト)、Vo.4がバリトン」と考えて頂ければと思います。Vo.3は男声としてはやや高めで、ファルセットを使ったほうが良い箇所があります。キーは原曲通りです。

■パート分け

楽譜ではVo.1が幾田りらさん役、Vo.4がR-指定さん役です。ラップが難しいかもしれませんが、歌いこなせればすごくカッコいいと思います!

■コード(和音) 

全体的に原曲のコードをほぼ忠実に反映していますが、転調部分は転調しやすいように若干の変更を加えています。

■転調後の♭表記

83小節目以降、調号で「ド(C)」の音に♭がついています。「ド(C)♭」というのは楽譜を読みやすくするための「わざと」な表記法であり、キーボードで音を取る時は「シ(B)」で取って下さい。

臨時記号で出てくる「ファ(F)♭」も同様です。

譜読みに不安がある場合は、音源セットをご購入頂き、担当するパートの参考音源を聴きながら音取りして頂くことをおすすめします。

■その他

・Bassパートは一部を除いてシラブル(スキャット)の表記を省略しています。

・楽譜内にも演奏上の備考を数カ所記載しております。スペースの都合で文字のサイズが小さいため申し訳ありませんが、ご参照下さい。

・音源をお聴きの際は音量にご注意下さい(普段聴いている動画や音楽の音量と異なる場合があります)。

■ご購入とお問い合わせ

・音源セットを6人グループでご購入の場合は、お手数で恐縮ですが「音源セット1点+PDFのみ5点」でご購入下さい。

・ご質問や誤記があった場合など、当楽譜についてのお問い合わせがございましたら、楽譜最終ページに記載の採譜者メールアドレスにご連絡下さい。

(※キャプションの内容を当初より一部修正しました。)

※セット楽譜には「楽譜PDF」と「音源mp3(Vo.1,Vo.2,Vo.3,Vo.4,Bass,Perc)」が含まれます。
※ダウンロード期限:購入から7日間
※人数分のご購入をお願いしているため、ダウンロード回数は1回とさせて頂いております。何卒ご了承下さい。