祝福/YOASOBI

クリア
歌手YOASOBI
ジャンルJ-POP / アップテンポ / アニソン/ゲーソン
構成6人
難易度中級 / 上級
アレンジ内容ボイパあり / フル尺 / リードが回る / 転調アリ
特徴主題歌
パートLead:女性推奨
1st Chorus:女性推奨
2nd Chorus:女性推奨
3rd Chorus:男/女性
Bass:男性
V.P:男/女性

説明

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のオープニングテーマ曲です。

転調が複数回あるため、やや難易度の高い曲となっています。

繰り返しのフレーズも少ない曲なので、それぞれのメロディーを歌っていて楽しい&難しすぎないアレンジにすることを心掛けました。

以上のことを踏まえ、中級~上級者向けに設定しています。

リードパートでかなり高音の部分があります。歌うことが厳しければオクターブ下げのパートでのユニゾンを入れているので、そちらにリードを任せても良いと思います。

また、一部リードが変わるところがあります。

それほどリズムを刻むところは入れていませんが、一番前のサビや間奏部分にやや癖があるので縦を合わせることを意識してみて下さい。

前述しましたがかなり楽しんで歌えるように考えた(と個人的には思っています!笑)ので、何よりも楽しく歌って頂けると嬉しいです。

もし歌った動画があればYoutubeの方に共有していただけますと嬉しいです!

※音源セット楽譜には楽譜PDF音源mp3(全体,lead,1st,2nd,3rd,bass,V.P)が含まれます。

参考音源・動画

ふゆねる譜

大学1年生からアカペラ活動を続けて、今でも楽譜を作り続けています。少しでもアカペラを楽しめる人が増えたらと思い、楽譜を提供しています。

原曲に寄せたアレンジを主に作成しています。

遅筆ながら少しずつ更新していくので、ぜひ色々な楽譜をご覧ください。

ふゆねる譜のその他の商品