スターマイン/Da-iCE

クリア
歌手Da-iCE
ジャンルJ-POP / アップテンポ
構成6人 / ヤロバン
難易度初心者 / 中級
アレンジ内容ボイパあり / フル尺 / パーカスソロあり / ダブルリード
特徴ラップ
パートLead1:男/女性
Lead2:男/女性
1st Chorus:男/女性
2nd Chorus:男性推奨
Bass:男性
V.P:男/女性

説明

編曲について、原曲と同じツインボーカルにて作成しています。リードではないところはコーラス担当になっています。またコーラスの音程は全体的に低めにし、ヤロバンが歌えるように作りました。

2ndの最低音が下のファとなっており、音が安定して出る人がいれば混声でも十分歌うことは可能です。

2番終わりの間奏をパーカスソロにしています。尺を変えたりベースも入れたりといったアレンジができるので、そこは各バンドのお好みでどうぞ。パーカス譜は参考程度に見ていただければと思います。

※2番のラップ部分に疑似的に音符をあてていますが、正しく再現できているのはリズムのみだと思うので音程は気にせず歌ってください。

サビについてはリードの入れ替わりが頻繁にありますが、コーラスの動きはほとんど変えていませんので全体を通して覚えやすい編曲にしました。コードも同じ進行がほとんどなので、歌いやすい曲になっています。このような点から初級~中級程度に設定しています。

勢いのある曲なので、大きめの声量で歌うのがおすすめです。

ところどころ、花火が上がることをイメージしたスキャットを入れています。意識して歌ってみて下さい。

もし歌った動画等あれば、Youtubeの方に共有していただけますと嬉しいです!

※音源セット楽譜には楽譜PDF音源mp3(全体,Lead1,Lead2,Top,2nd,Bass,V.P)が含まれます。

参考音源・動画

ふゆねる譜

大学1年生からアカペラ活動を続けて、今でも楽譜を作り続けています。少しでもアカペラを楽しめる人が増えたらと思い、楽譜を提供しています。

原曲に寄せたアレンジを主に作成しています。

遅筆ながら少しずつ更新していくので、ぜひ色々な楽譜をご覧ください。

ふゆねる譜のその他の商品