MONSTER GENERATiON/IDOLiSH7

クリア
ジャンルJ-POP / アップテンポ / アニソン/ゲーソン / アイドル
構成6人 / ヤロバン
難易度中級
アレンジ内容ボイパあり / フル尺 / リードが回る
パートLead:男/女性
1st Chorus:男/女性
2nd Chorus:男/女性
3rd Chorus:男/女性
Bass:男性
V.P:男/女性

説明

アプリ「アイドリッシュセブン」にて、IDOLiSH7のデビュー曲です。2023年に放映された映画でも使用された楽曲で、作中でも知名度の高い曲です。

リードが回ります。一部例外はありますが、主にリードが7、Topが3と5、2ndが4と6、3rdが1と2のパートを担当するように回しています。

音階は低めに設定していますので、混成でもヤロバンでも歌うことが可能です。ヤロバンで歌う場合はぜひアイドルたちになりきって歌ってください。

コードは7thが多いものの、繰り返す場所も多く、転調やテンポチェンジも無いので、難易度は中級に設定しています。

リード回しの関係で、1番と2番で同じ動きでも違う音を歌う場合があります、リードおよびコーラスは歌うときに間違えないようにしましょう。

小説をまたいで伸ばす音や、リズムを刻むところでは縦をしっかり合わせる意識をしてみて下さい。

コーラスは合いの手がとても多いので、観客の方を上手くあおりながら盛り上がるステージ作りをして下さい。合いの手のタイミングや歌詞は全て原曲通りとなっています。

もし歌った動画があればYoutubeの方に共有していただけますと嬉しいです!

※音源セット楽譜には楽譜PDF音源mp3(全体,Lead,Top,2nd,3rd,Bass,V.P)が含まれます。

参考音源・動画

ふゆねる譜

大学1年生からアカペラ活動を続けて、今でも楽譜を作り続けています。少しでもアカペラを楽しめる人が増えたらと思い、楽譜を提供しています。

原曲に寄せたアレンジを主に作成しています。

遅筆ながら少しずつ更新していくので、ぜひ色々な楽譜をご覧ください。

ふゆねる譜のその他の商品