第ゼロ感/10-FEET

クリア
ジャンルJ-POP / アップテンポ / アニソン/ゲーソン / ロック
構成6人
難易度中級
アレンジ内容ボイパあり / フル尺
特徴映画曲 / 主題歌
パートLead:男/女性
1st Chorus:男/女性
2nd Chorus:男/女性
3rd Chorus:男/女性
Bass:男性
V.P:男/女性

説明

映画「THE FIRST SLAM DUNK」エンディング主題歌です。2023年には紅白歌合戦でも披露された盛り上がる一曲です。

アップテンポな曲調ですが、コードは難しいものが少なく歌いやすい曲なので、中級レベルに設定させていただきました。

※間奏部分のリードについては疑似的に音を当てています。原曲風で歌って頂ければと思います。

同じコードが長く続くところが多いので、飽きないよう色々なアレンジを入れています。特にベースに関しては音程をしっかりキープしながら歌えるようにしましょう。

間奏もかなり長くなっていますが、リードがない部分も飽きないようアレンジの幅を増やしたり、原曲にないフレーズをあえて取り入れる等しています。楽しみながら歌って頂けると嬉しいです。

空白部分はしっかり無音の時間を作り、メリハリをつけて歌ってみましょう。

サビ前をはじめとし、ボイスパーカッションの目立つ箇所が多くあります。ロックなので激しいところが多いですが、できるだけ原曲に寄せた譜面にしつつ、歌えるレベルに調整しました。難しい場合は適度に音を抜いてみるといった工夫をしてみて下さい。

もし歌った動画等があればYoutubeの方に共有していただけますと励みになります!

※音源セット楽譜には楽譜PDF音源mp3(全体,Lead,Top,2nd,3rd,Bass,V.P)が含まれます。

参考音源・動画

ふゆねる譜

大学1年生からアカペラ活動を続けて、今でも楽譜を作り続けています。少しでもアカペラを楽しめる人が増えたらと思い、楽譜を提供しています。

原曲に寄せたアレンジを主に作成しています。

遅筆ながら少しずつ更新していくので、ぜひ色々な楽譜をご覧ください。

ふゆねる譜のその他の商品